アトリエコルト

ブログ

ご飯の会

2018/06/22

ご飯の会でした。

日頃のアートアソビのへやの事を話したりしながらご飯を作ってみんなで食べようという趣旨です。

早く来た子どもたちはいつも通り絵の具を出したり宿題したり、食材の買い出しに行ったり。

わらわらと子どもたちと野菜を切ってカレーを作る。至って普通のカレー。

でも一緒に作ると何だか特別。

6時頃に食べ始め、食べるとすぐに外へ行く子、画材を物色する子、おやつを探す子、様々。

賑やかな日でした。

本当は大人同士久しぶりだったり、初めましてだだったり、ゆっくり話したいけれど、いつも通りバタバタ。

でも今日は少し話せました。

アトリエの今と未来を、それぞれのしたい事を、困っている事を…もっともっとたくさん話したい。

でも眠くなって来た子から帰って行き、最後はまだまだパワーが余っている子達が半ば無理やり帰った行きました。

ご飯、足りなかったな。今日はみんなよく食べたね〜

今度ゆっくり話す時間、作りたいな〜