アトリエコルト

ブログ

屋外のアート「雷」

2018/09/17

屋外のアート
日曜日は暑くもなく寒くもなく風も無い、年に何回あるかというような絶好の屋外アート日和でした。
お父さんの参加もあり、初めましての方も多く、小さな人たちと「雷」をモチーフに楽しみました。

雷見たことある!とすぐに画材に手を伸ばし、墨の黒さ、金銀の色合い、洗濯糊の感触を味わう人、
静かにお母さんのそばでゆっくり画材に手を触れる人、用意した以外の絵の具を混ぜる人…それぞれの表現でした。
今回大人のも自分のやり方を追求して楽しむ姿勢が見られ、それぞれの画面が全く異なりとても面白い作品が沢山出来ました。

また、一角では別のことをする人たちもいました。
8歳のSさんが「袋タコのワークショップをやりたい」とのことで慌てて紐やら袋やらペンやらを用意して持って行きました。
風のない日だったのであまり飛ばなかったけれど、自分で考えて準備して人に伝えて呼びかけ、一緒にやってくれる人がいるってとても嬉しい事だよね。あまり描いたり作ったりはしないSさんの人とやりとりする表現かなと思います。

さて、小さな人たちは墨や洗剤やのりの感触をいつまでもいつまでも味わい、全身文字通り真っ黒になっていました。
洗濯大変だけれど見守っているお父さんお母さんがたのそばでやって見たいことをやり尽くしていました。
植え込みの上に作品を乗せて乾かしている間にまたひと遊び。秋の公園にはキノコがいっぱいで、キノコを見たりとったり蹴散らしたり写真撮ったりも面白かったね。
次回は10月14日
テーマは未定です。
お問い合わせはメッセージかホームページのお問い合わせ欄からか、お電話でどうぞ

お問合せ・お申込み


09099752974