アトリエコルト

ブログ

止まり木の時間

2019/10/22

月曜日の午前中から2時までを止まり木の時間として解放しています。

昨日は家族4人で来てくれました。

素材の棚から色々と探しては目を輝かせて制作している姿に「水を得た魚」とはこの事だなと思います。

自分で考え試して作る事、夢中になる事、その力がある人たちにとって、みんなで同じ事一斉に学ぶ意味って何だろうと思います。

学びたい、知りたい、作ってみたい、いろんな事を試してみたい、自分の力で、自分のペースで、自分のやり方で世界を知っていきたい。そんなエネルギーがどの子にもいろんな形で感じられます。誰にもそのエネルギーを奪う権利はない。そう思います。

一歩一歩良い過ごし方を見つけて行くご家族の姿がとても印象的でした。

全ての子供に多様な学びがあります様に。多様な出会いから豊かな学びがあります様に。

私たちアトリエコルトも微力ながらそんな場を作っていきたいと模索しています。

毎週月曜日10:00〜14:00は止まり木として解放しています。お

昼ご飯やおやつなどはご持参ください。

無料です。前日までにご連絡をお願いします。