アトリエコルト

ブログ

親と子のアート

2019/06/18

水曜日の午前中
仕事や学校に行っている人が多い時間に、ひっそりと親と子のアートをしています。

半年以上来てくれているAちゃん、はじめましての子と一緒にアクリル板に描きました。

お母さんもすっかり慣れて、自分の目の前の画面と対話をしながら色を重ねていきます。

ペンたてに絵の具を塗ったり、絵の具をチョンチョン触ってみたり…

かと思うとピンクの絵の具をドバーッと出し、スポンジを乗せて「みてみて」と声をかけてくれたり。

はじめてのお母さんも子どもの出した絵の具を使いつつ、変化する画面を楽しんでいらして、なんだかとても居心地の良い時間でした。

子どもたちの分厚く重なった絵の具は乾かないので、次回にお渡しする事にして、大人の作品はネジで脚をつけてみました。壁から浮かして飾ってみると光や影、透ける色合いなど、いろんな表情が生まれ、見ていて飽きないバラエティ

さて次は何しようかな〜

7月から新規の方を募集します!
小さな子たちは場や人になれるまで時間がかかる事も多く、6回コースでのご提案をしています。
ご見学、体験、お問い合わせはお気軽にどうぞ〜

cortsan@gmail.com
09099752974