アトリエコルト

ブログ

長〜い紙に線を描きました

2019/03/10

  1. ひっざびさの屋外アートでした。

雨の予報で心配したけれどてるてる坊主が役目を果たし笑

久しぶりに参加してくださった方、もう直ぐお引越しされるとの事。絵の具混ぜ職人のS君はすっかり少年になって、几帳面に塗りつぶす様子や棒を持って戦う姿を見せてくれました。

「昨日のテーマは線です」と言っても、誰も反応しないかなと思っていたけれど、真面目な顔で真剣に聞き入れてくれた S君、ありがとう‼️

今日は持っていく色を絞ってみたけれど、みんなそれぞれの色々を描いたり作ったりしていました。

ドタ参加の女の子とお母さんも色んな道具で黙々と描いていました。静かに描きつつ、画面をじっと見つめる目が真剣でした

勝手知ったる常連の方々は、テーマは気にせず、描きたいもの作りたいものをそこにある材料で作っていました。木の皮や割り箸、ひも、テープ…

それにしても「大名行列♡」って初めてみたし、二度見必須だし

「巻物」はどこに埋めたのかな?巻物は埋めるものなの?流行ってるの?^_^

ちょっと大きな子たち、小さな人が来る前にサクッと描き、散っていく。そしてゴミ袋を旗にしたり、背中に貼り付けて走ったり…「飛べるかもしれない」と「飛べるわけ無いよ」が混ざって来る頃かな。

誰もが少しずつ変化していく中、続けてきて良かったなとしみじみ思う。出会いと別れ、久々の顔に。

 

最後に好きなところを切り取って持ち帰ってもらいました。

割と大きな杉の木が何本も生えている公園だけど、やっぱり外は良いな〜

楽しかった^_^

来月は4月10日です。気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい〜