アトリエコルト

ブログ

忙しい人たち

2018/06/22

なぜ君はそんなに急いでいるのかい?

アトリエに来ると何だか次から次へとあれもこれもやりたくて忙しい人たち。

時間を惜しむかのように、どんどんあれもこれもやりたくて使いたくて混ぜたくて、どうなるのか知りたくて感じたくて仕方がないような。

もう自分の体が追いつかないほどに頭がフル回転している人たちに出会います。

こちらも忙しくなる。

そして特に何も残らないことが多い。ま、それはいい。ちょっと写真で残しておくかな。くらいに思ってるし。

そんなに遊び急がなくても…と思うけれどね〜

何か飢えているのか?珍しいのか?でもきっと必要なんだろうね。

何度かくるうちに落ち着いてじっくり取り組めるようになるようです。完成を見極め、次の遊びに行く人は誇らしく、逞しく、少し憧れます。

そう。毎日空いてるし、慌てなくて大丈夫よ。

はじめは何かテーマを用意しようと思っていたのだけど、いらないらしい。いま私の仕事は主に掃除と素材の整理、子どもたちの興味ありそうなものを揃えて発注したり、写真撮ったり。だいたいそんなところ。

あとはきくこと。

楽しむこと。

そんな毎日がとても嬉しい。今日も楽しい日だったなと思える。残された痕跡を見て1人ニヤけつつ電気を消す日々。

今の悩みはこの梅雨時に毎日大量の雑巾を洗濯してなんだかいつも避けっぽいことくらいです^ ^

アソビーさん募集してます〜

こんな時間を一緒に楽しんでみませんか?