アトリエコルト

ブログ

絵本作りました〜

2018/10/25

今週の親と子のアートでは絵本を作りました。
絵本といってもお話があるかではないのです。
特定の大きさに切った紙に絵の具とローラーやスポンジ、垂らしたりこぼしたりしながら描き、その時のの「あ、なんかいいかも」というものを集めて表紙をつけてとじる。
シンプルな事なんです。
でも綴じるとちょっと嬉しい気持ちになるし、取っておいたり飾ったりできるし、お話がない分その時々でお話をつけて読んでみたりも出来ます。抽象画故にいろんなものに見えて、そんな話をしながら子どもと並んで眺めるのも楽しいです。
子どもがお話をつけて読んでくれる事もあります。

親とかのアートは何かをきちんと作る事を目的とせず、ただ横に並んで色や形や感触を一緒に感じる時間です。
大人も子どもも気軽に参加して頂けます。
3ヶ月の6回コースにしていますが、試しに参加してみたい、ちょっと見学してみたいという方もお気軽にご連絡ください〜^_^