アトリエコルト

ブログ

親と子のアート

2018/11/28

オムツの頃から時々来てくれるSちゃん

3人兄弟の末っ子の彼女はお母さんと2人でお出かけというだけで嬉しくて、でも久しぶりのアトリエはちょっと恥ずかしい様子。

葉っぱと箱と絵の具とボンドなどなど…朝拾ってきた葉っぱはとても綺麗!

と思う大人とひたすら絵の具を混ぜるSちゃん。

「こんな色になった」「こんな色になった」とカップの中の色の変化に驚きや喜びなどいろんな気持ちを表してくれます。

「紙ちょうだい」とたくさん混ぜた絵の具で何枚も描きました。余白の多い記号のような線描の世界だなぁと思いました。

「箱より違うのがいいな」とNさん。

段ボール板を選び、全体の構成を考えながら絵の具と葉っぱで余白の多い作品を描いていました。

1つ作り上げると(混ぜるのに満足すると)気軽に2つ3つと進むNさんとSちゃん。その気持ちなんかわかる気がする^_^

終わりの頃に描いた作品は乾かすまでそっと机の下に飾りました。

ゆったり時間の親とかのアート、嬉しい時間でした。

6回コースにしていますが、お試し見学も歓迎です!気になる方お問い合わせください。

テーマと違う事も、やらないのもみんな歓迎です