アトリエコルト

ブログ

野菜あり〼

2018/07/06

 

アトリエコルトを共に作ってくださる方の畑から野菜が届きました。

お父様が畑をされているけれど、お一人暮らしの中、余らせて捨ててしまう事もあるそう。

7歳のN君が、「コルトで売ろう」と言ってくれました。

大きな大根や長ネギ、じゃがいも、紫蘇などを持ってきて、一緒に値段を考えて、袋に入れて…

描いたり作ったりは「俺やらない」という彼。

私が困る事を探してやってはお母さんにも私にも怒られたり…

いつもカッコよくありたい。俺を見てほしい。誘われるととりあえず否定笑。長子って妹や弟たちのように気楽になれない。私もそんな子どもだったから何となくわかるような気がする…

そんな彼からの提案でした。

アイディアを考えたのは彼なのに、なかなか伝えられず、話題を振っても「え?別に」とつれない返事笑。お母さんが伝えてくれてやっと実現しました。

なんだか忙しそうに野菜を袋詰めしたりしていました。

他の人たちが帰り、誰もいなくなったアトリエでやっとめぼしい物を物色し、小さな作品を作って持って帰りました。

「売れたらお母さんにラインするね!」

「うん!」

今の彼の表現は怒られる事。なんでかな?どうしてだろう?一生懸命生きてるよね。私も少しドキドキしながらそばにいます。

嬉しい一コマ

お近くの方、野菜を覗いてみてください〜^ ^