アトリエコルト

ブログ

みんなであそぼうメトロノーム×コルト

2018/05/16

日曜日は“みんなであそぼうメトロノーム”に参加させてもらい、絵本を作りました。

絵の具、躊躇なく次々と混ぜ、描き、全ての道具を試し、色々なものに塗り、積極的に大胆に描く人、

走っては笑い、笑っては走り、時々描く人

お母さんのお膝からも静かに、でも好奇心いっぱいの真剣な眼差しで画材や道具を探す人、

大学生の皆さんも一緒に描いてくれました。

子どもたちに混じって色んな道具を試し、表現を試していました。

あっという間のひと時、慌ててドライヤーかけて絵本にとじました。

子どもたちの絵は深い色が多く、ボリュームがあってとても魅力的。大切そうにビニールに入れて持ち歩き、そっと開いて見せてくれます。

お話もない、形もない、深い色や不思議な形の絵本は、言葉ではない多様な物語を開くたびに受け入れてくれる懐の深さを感じます。