アトリエコルト

ブログ

飛行機が飛んでいます

2018/05/17

6歳の彼はいつもすごく熱心に作る。集中して色々試して。私と彼、彼と素材の間に言葉にならない会話がある(ような気がする)

今日は発泡スチロールで飛行機ができました。

一度外に飛ばしに行ったけれど「これ大きいから飛ばないんだよ」と

で、天井から吊り下げて見ました。

すると彼は無言でライティングし、ライトに透明のプラスティックを当てたり、角度を調整したりします。柔らかな光の写真がいいね。

カメラ買っておいたのに充電してなくてごめんよ。

こんな飛行機が見られてとても嬉しい日でした。

女の子達は近所の森(実際は林とも言えないほどの空き地)へ行っていました。

「森でのことは話せない」のだそう^ ^

秘密って大事だよね。少し目が届かない場も本当は大事だよね。森っていいね〜

今日もありがとう????