アトリエコルト

ブログ

止まり木

2020/02/17

今日はOくんと私だけ。優しい声で忍者の事や恐竜の事をたくさん話してくれる。

お昼ご飯を作ろうと買い物に行った。ひき肉と玉ねぎを買って帰る途中、小雨が降って来た。

「雨がオレンジジュースならいいのになぁ」と言って上を向いて口を開ける

春はオレンジジュース、夏はトマトジュース、秋はサツマイモジュース、冬は豚汁

だって…

戻って炒り卵と挽肉のそぼろを作って一緒に食べた。

食後はコピー用紙に恐竜が隕石の落下で絶滅し、その後化石になり、発見され、博士のところに持っていって、クリーニングされ、同定され、博物館に飾られる全工程を四コママンガ3枚に描き上げて見せてくれた。

そして色水も作る。

なんて素敵な時間。好奇心と探究心に満ちていてたくさん教えてくれるOくんと静かな月曜日。

いつだって学びたい事知りたい事やってみたい事は自分で決める。止まり木はちょっと立ち寄っていただける場として開放しています。特にプログラムはありません。色んな素材や画材があって、ちょっとはお料理なんかも出来て、漫画や本もあります。ぼんやりとゆるりと時々賑やかに過ごしています。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。