アトリエコルト

ブログ

夏休みのアートアソビのへや

2020/08/13

今年の夏休みはなぜか女子だらけ

休みなく作り、描き、食べ、ごっこ遊びを展開し、また食べる

歌ったり踊ったり、ちょっとぶつかり合ったり…そして合間にまた食べる

ぼんやりと1人で過ごしたり、ゆっくり休むということはほとんど無く、9時から18時半まで遊び倒す

すごいパワー!なんというエネルギー!そしてなんともゴージャスな机の上!あっという間に消えていくおやつ。とにかくすごい

変にはしゃいだりするわけじゃ無く、「洗濯糊ちょうだい」「重曹とって」「粘土も欲しい」「この道具どこ?」と次々と試し作り、時にとても真剣な顔つきをし、私はひたすら洗い、補充し、掃除する。

このパワーを学校ではいったいどうしているのだろうか?

初めて参加する子がいても、初めて会う子同士でも何となくそのうち混ざっていったり、やっぱり制作に戻ったり、小道具作ったり。誰が仕切るわけでもなく何となくまとまる不思議。

カエルもたくさん捕まえた。

女子はパワフルだなぁ。そしてよく食べるなあ。

短い夏休み、その分1日1日パワフルな人たちに囲まれて良い疲労感を味わいながら過ごしています。

ありがたい事です。あっという間にラスト1日!

さて、17日はまだまだ定員までに余裕があります

なぜなら私が告知を間違えていたから笑

のんびりな日も良いけど、この賑やかさはやっぱり夏休みだからこそ。暑くて熱くて楽しい日々です