アトリエコルト

ブログ

設立総会でした〜

2021/06/20

今日は【一般社団法人おとなとこどものあそびとたいわ】設立総会でした

色んな個性を持った方々が参加してくださり、心強く元気が出る様な時間で、本当にありがたいことだなと思いました。

何かしようと思えば色んな難しい事がある

お金のこと、制度のこと、発信すること、どう受け取ってもらえるのかということ、異なる価値観との出会い、関係性…自分の中にも葛藤が生まれ、問いが生まれ、ゆらゆらと揺れていちいち手探り。

そして手伝ってもらったり、助けてもらったり、教えてもらったりたくさんしている。その余白があるのがこの私たちの一つの特徴で、巡り巡って長所となるといいなと思う。

とにかくあきらめず、無理せず、亀の歩みでも細い糸の様な活動でも辞めないでいける様に。出来るだけ正直に、出来るだけ面白いと思う事をやっていこうと思う。

小さな活動がたくさん増えたら世の中面白くなるんじゃないかな。面白いと思う事をやってみる大人がたくさん増えたら子どもの世界にも違う風が吹くのではないかな。

これからもいちいち立ち止まっては自分の中の葛藤とゆらぎを大事にしようと思います

 

写真の法人名、ちょっぴり間違っていて、そんな感じがちょうど良くて好き